クリーン活動をして

先日、友人に誘われてボランティア活動の一貫として浜辺で行われたゴミ拾いという名のクリーン活動に参加してきました。私が住んでいる広島は牡蠣の養殖が盛んな地域です。しかし、その養殖に使われているパイプが波にのってハワイまで流れていることがわかったため、このクリーン活動が始まったそうです。

パイプと発泡スチロールとその他の3つのグループに分かれて開始しました。私は発泡スチロールを拾いました。しかし、発泡スチロールが洗濯機にかけた後のように粉砕された状態で浜辺に打ち上げられてるので、拾うのも一苦労でした。拾っても拾っても発泡スチロールがあってキリがないくらいでした。同じグループ内で男性陣が小型の冷蔵庫サイズの発泡スチロールを運んでいた時は驚きました。

こんなサイズも放置されていると考えるとぞっとしてきます。魚が食べていたら私達が普段食べている魚に入っており私達も食べていることになります。この活動に参加したことでこれ以上ゴミを流さないためにも、ゴミの処理を最後までしっかりしなくてはならないと思いました。
ポンプ交換を横浜でしたいのであればこのサイトが評判がいいです。
ポンプ相談.com
ポンプの修理、給水加圧ポンプ、揚水ポンプのご相談なら!

不安のニュースばかり防衛もその1つ

最近のニュースや新聞を読んでいると将来に希望を感じるより不安に思うことが、以前より多くなっていると感じます。この間アメリカ大統領のオバマさんが初めてヒロシマを訪問したとき感動的なスピーチと多くの人が評価しているという話題があったが、後に控えているのが次期大統領候補のトランプ氏は真逆でもうアメリカは他の国を守らない、守ってほしければそれ相応の金を出せという主張をしていますね。強いアメリカをめざしているというのは当人の言葉ですがこれからは単なるアメリカの好き勝手にやるよ!ってだけだと思うのは置いといて、これに対して憲法9条守るべき派もアメリカと強い同盟をって主張している人も本当はもっと深く真剣に考えているわけではないというのが不安要素ですね。おまけに、沖縄で例のごとくまた事件が頻発しているし困ったものです。もっとも平和ボケしている日本では、自衛隊をもっと強くして日本1国で国土を守ろうなんて主張する人なんかも具体性がありませんしね。本当に、近い将来日本や周辺国がアブナイ事態になったらどうなるんだろう。
在宅医療往診の病院を探してみよう

まだポピュラーではないようですが、もうちょっと早くお目にかかりたかった

何年か前に腹部の手術をしました、勿論外からは見えません傷口、ある程度回復したところで外出して怖い思いを結構しました。電車内でとか、普段ならどうと言うことのない程度の押され方でも。その当時はお腹をかばうのに必死でしたね。
また何年か前に、脚の指先を骨折しました。これも靴に隠れて外からは見えません、当たり前です。これまた電車の中などで、足を踏まれたらと思うと冷や冷やしたものです。
こういった場合、本当に何か知らせる術はないものかと思っていたのですが、しばらく前に「都の交通局などで、見えない場所の障害を負っている人のためのマーク」を配っていると聞きました。ヘルプマークと言ったと思います、妊婦さんマークなどに比べてかなり大ぶりの赤いカードなので、大変に目立ちます。
私が知ったのはあるイベント会場で紹介してくれていたからですが、まだつけている人は見かけません、まだ知られていないのでしょうね。
赤の地に大きな十字が白で書かれていますので、見かけたら注意して差し上げるといいと思います。
あの頃にこのマークがあったらなあ、と少々残念なのも事実です。
藤沢で新車ならカーライフプランニング!
http://www.clp-shonan.com/

趣味

私は旅行へ行くのが大好きです。
といっても、海外旅行は人生で2度しかありません。
今考えると、ほとんどが国内旅行です。
交通手段は様々で、車で行ったり、飛行機だったり、電車だったりと季節や、体調、同行者、目的地によって違ってきます。
そんな旅行で必ず行くところがあります。
それは、スーパーマーケット。
スーパーはその土地、土地で雰囲気が違います。
もちろん、取り扱う商品も違います。

お土産屋だと、観光客用のお土産しかないので、私はスーパーへ行き、その土地でしか購入出来ない物を探すのが好きです。
そして、その土地でしか買えない飲み物だったり、野菜だったり、調味料だったり・・・
そして、スーパーでお土産もついでに購入してきます。

スーパーを訪れる事によって、そこの土地の風習、文化でさえも感じる事ができるんです。

ある土地だと、うどんにこだわりがあるのか、さまざまな種類、色んな製麺所のうどんが売っていたり、ある土地だと、見た事もないような練り製品が置いてあったり・・・
私は地元の味噌と醤油が大好きですが、場所が変われば味噌と醤油も違うし、お酒も置いている銘柄が違う、さらにはインスタントラーメンでさえも土地柄を色濃く反映されています。
同じ銘柄のインスタントでも西日本と東日本で味が違う様に、そのお店ごとに置いているラーメンも違います。
沖縄旅行へ行ったときに嬉しかったのが、ビールとお菓子、インスタントラーメン(沖縄そば)、海ブドウがスーパーだとお得なお値段で購入出来る事。
もちろん今流行りの爆買いしてきちゃいました。
自宅に帰って、ストックが無くなると、また新たな土地のスーパーへ行きたくなってしまい、また旅行へ行こうと思ってしまいます。
コンテナ事業部|北川商事株式会社:コンテナ販売、コンテナメンテナンス